徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

大好きな物。

a0232089_22202834.jpg

これ、座る時に使うものなんですが出産後から私の枕になってます。
そして、おまめちゃんこれが大好きなんです。
ベッドに行くと真っ先にこれにダイブ!!
a0232089_22243831.jpg

眠りにつくまで、顔を埋めたり抱きしめたりを何度も繰り返してます。
a0232089_22262292.jpg

a0232089_22263974.jpg

たまにこんなことも…。ちなみに、これ旦那さんの枕です。本来は授乳の時に使うものなんですが、これがまた寝やすくて!
a0232089_22283317.jpg

徐々にまったりしてきて。
a0232089_22343818.jpg

最後はこんな感じ!!
a0232089_223592.jpg

ひどい時は、乗っかったまま寝る時も。
なんか気持ちいいみたいです。

おまめちゃん今日の昼間はこんな感じでカーテンの中で楽しそうに遊んでました。
a0232089_2242195.jpg

a0232089_22424515.jpg


行動範囲が広くなって掃除が大変です。
[PR]
# by tetuhaha | 2011-09-12 22:46 | おまめちゃん

お留守番

今日はうちの用事のために、姉が陸を連れてわざわざ神戸から来てくれました。

お昼ご飯みんなで食べようと思ってたけど、母がおまめちゃんを家でみといてくれるというので、お言葉に甘えて、ついでに陸は「チキンラーメン食べたからいいわ」と、結局うちの旦那さんと姉と3人でランチに!

姉のリクエストが「唐々」だったので、昼間っから行ってきました。
昼でも普通に美味しく頂けましたけどね。姉は初めて食べたみたいで喜んでました。

一度帰ってお昼寝を挟み、次は姉と二人でお出かけ!
敬老の日が近いので、買い物に!一緒におばあちゃんの選んで、最後にクレープ食べて、短い時間だったけど楽しかったな~。

帰ると陸が「これ、てっちゃん!!」って、おまめちゃんの似顔絵描いてくれてました。
a0232089_23333391.jpg

陸ありがとう(*^_^*)
[PR]
# by tetuhaha | 2011-09-11 23:39 | おまめちゃん

外観!!9月10日

9日の打ち合わせの時に、どんな外観がいいか考えといて、と言われたので今日は外観とショールーム見学の日に!

製材所さんが建てたお家を何軒か外から見せてもらってきました。
a0232089_22423719.jpg


屋根や壁や玄関やいろんなタイプがあってめちゃ参考になりました。旦那さんは、塗り壁と焼板が好きみたい。メンテナンスを考えるとタイルのほうがいいとかで、悩むところです。

朝からおまめちゃんも連れて動き回ってたから、製材所に着いた時にはピークにぐずってました。
せっかくハイハイ出来るようになったのに、ほぼ車の中じゃストレス溜まったんやろね。
散々ぐずって寝ました。
a0232089_2252827.jpg


帰りにおまめちゃんにおもちゃを買ってあげることに。
最近、音楽に反応して体を動かすようになったから、音の出るものをと思って買ったのがこれ!
a0232089_22573543.jpg

a0232089_2257551.jpg

a0232089_22581588.jpg

「たのしいたいこえほん」ってほうが、ヒット!!おまめちゃん喜ぶ喜ぶ!!大人でもなかなか楽しいです。

これパパが買ってくれたんだよ~。パパ今月はお小遣いに余裕があったみたいです。
また買ってくれたらいいね~。
[PR]
# by tetuhaha | 2011-09-11 23:12 | マイホーム

製材所へ。9月9日。

夕方から製材所さんとの打ち合わせでした。

どんな間取りを設計してくれたのか、楽しみに行きました。

できた間取りは収納が充実していて主婦には嬉しい間取りでした。

私のこだわりは、家事同線!!仕事と家事をこなすには、出来るだけ無駄な動きをしないで済むようにしないと!!
だから水回りも掃除のし易さ重視!!洗濯物も1階に干す予定。服もすべて1階にしまえて、洗面所にも着替えを置けるように。2階は寝るだけ。

あとは、旦那さんに託します。

製材所の営業さんも設計士さんも経験豊富でいろいろアドバイスしてくれるし、良心的な価格やし、きっとお願いすることになるかな~。
[PR]
# by tetuhaha | 2011-09-11 22:37 | マイホーム

9月8日

朝からストローで飲む練習をしてみました。
a0232089_22295096.jpg

が…。まっ初日はこんなものかな。(ふたを噛んでます)
a0232089_22301021.jpg


昼間は和室で遊んだり、とにかく散らかす(T_T)
a0232089_22355372.jpg
a0232089_22364784.jpg

a0232089_22373847.jpg

最近ホントにいろんなことができるように?してしまうように?なりました。
手先が器用になって、マットをめくって口に入れたり。奥にしまってあるものを引っぱり出してくるように。

音楽が流れるとお尻を少し浮かす動きを繰り返して喜んだり、最近は体を横に揺らしたりするようになりました。嬉しい時に揺れるみたいで、デザートを食べてる時も揺れてます。
この仕草が可愛くってたまりません♥ビデオ撮っとかな!

ハイハイも最近やっとできるように!!
おいで~!って少し離れたところで手を広げると、手を前に出して進むようになりました。
ニコニコして来てくれるのがたまらんです!!
でもますます目が離せなくなりました。
[PR]
# by tetuhaha | 2011-09-10 23:06 | おまめちゃん