徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと。

可愛いディズ二ーの写真立てもらいました。
a0232089_2392965.jpg


姪っ子の想(こころ)中1がくれました。私が写真立てを欲しがってる、って姉から聞いたらしくプレゼントしてくれました。
想には、独身のころ「なんで結婚せ~へんの?」と言れたり、結婚してない私をどう思ったのか、「私もサナみたいに結婚せーへん」と言れたり。アドバイスもいただいたりして、おかげさまで結婚できました。
最近は、子供をたくさん産むように言われます。日本の人口が減りようからとか…。
想が「いっぱい産み!」っていうと、私は結婚しない!とまだ言ってました。
おまめちゃんのことは、めちゃめちゃ可愛がってくれます。最近、抱いてる姿が様になってきました。
最初は、えらい抱き方してたのに…。
a0232089_22485610.jpg

これは、2月末の写真です。おまめちゃん別人みたい(;一_一)
いつも可愛がってくれてありがとうね!!
想もいつか結婚するねんで~~~!!
今思い出した!たしかこんなことも言ってたような「私は陸(弟)とやったら結婚する!」って、なんで?って聞くと陸とやったら「チューできるけど、他の男の人とチューするの気持ち悪いもん」って。
今やったら、陸とでもチューするの嫌とちがうんかな。5歳はなれててもよくケンカするみたいです。
まっ、私も6歳上の兄とケンカしてましたけど(;一_一)

そうそう、この観覧車の写真立てオルゴール付きなんです。
回すとなるんですよ!なかなかいい音してくれてるし!
a0232089_2343991.jpg

おまめちゃん喜んでたよ!

写真立ての前に、立ってる鬼さんも可愛いでしょ!
職場の子がお返しにくれたものです。
前にアップした鬼さんの仲間で、ピンクの鬼さんは家庭円満だそうです。
もらってそうそうケンカしちゃいましたけど…。
でも、まぁ円満に暮らしてます。
今、職場でちょっとしたブームになってるみたいで、みんなそれぞれ欲しい運を集めてます。
私も、金運のとか欲しいかも…。
でも、なんせ可愛い顔してるんで癒されます。ただ少し気になるのが、安定感があまりよくなくて後ろに倒れやすいんです(>_<)これって、縁起わるくないですか…。
気にしたら負けやんね~~~。

あ、もしかしてもう鬼さんの効果でたかも!!
2日に旦那さんとケンカしたんですけど、前に応募してたUSJのチケットがケンカした日に当たってることが分かって、まだあまり旦那さんと話したくなかったけど、会話するきっかけになって長引かずに済みました。
これは、まさに鬼さん効果や~!!ドンさんの、念のおかげもあるとおもうけどね!!
とにかく大事にしよ!!

USJ楽しみ~!
ちなみに7日は姫センで~す。晴れてください!!鬼さん頼むよ~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-05 23:59 | おまめちゃん

与えてみました!

a0232089_12211556.jpg

職場の友達が、男の子にも小さい時から、お人形とかぬいぐるみを与えほうが情緒が育つ?のに良いって教えてくれたから、さっそく与えてみました。ちょうど家に可愛いのがあったので。ちょっと小さいかな?
a0232089_1247317.jpg

逆さですけど…。

「くまさんもねんね~」って、横に寝かすと嬉しそうにしてました。
a0232089_12582731.jpg

まだよく分かってないけど、そのうちなでなでしたりするようになるかな~。

こんなものも与えてみました。よくプレゼントに入ってるのです。
a0232089_134164.jpg

なんちゅう顔(;一_一) 眉毛がつりあがってますよ…。
a0232089_1355327.jpg

必死すぎてよだれが…(>_<)
a0232089_1365271.jpg

ちょっと落ち着いたかな(*^_^*)

おまけ!
a0232089_1329532.jpg

がりがりくん大好きなおまめちゃんなのです。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-04 13:31 | おまめちゃん

送別会!

1日、おまめちゃん産んでから、初めて夜にお出かけしました。
勤務先の取引会社の営業さんが明石に異動になるとのことで。
仲良くなってたから寂しいです、が送別会という出かける機会を与えてくれたのは、ちょっと嬉しかったりしました。ごめんね~M川さん(^_^)
高級な鉄板焼きのお店にいきました。
a0232089_11221960.jpg

このお店は患者さんのパパとママが夫婦でしてて、高級なんだけどかしこまらずにいれるので助かります。
何を食べたかと言うと、
牡蠣、タコ、伊勢エビ、アワビ、マツタケ、フォアグラ、焼しゃぶ、ステーキなどなど
a0232089_1192233.jpg

普段食べれないものばかり!!
伊勢エビのお汁がまた美味しい。
a0232089_11113318.jpg

ご飯もので、バジルのパスタとガーリックライスとお好み焼き!
a0232089_1113233.jpg

を、少しずつ。もうお腹割れそうでした。
しめに、洋ナシのシャーベット、めちゃ美味しかったです!
a0232089_111426100.jpg


最後に記念撮影をして、二次会へ
a0232089_1116468.jpg

さすがに、私は行きませんでしたけど…。スナックでカラオケして盛り上がったみたいです。
ちなみに、先生はどっちかって?可愛い?ポーズしてるほうですよ~(;一_一)

おまめちゃんは、ジイジとお風呂に入って寝てくれてました。
久しぶりにヒールなんか履いていちゃたりして、楽しかった~~~~~~~。
お土産に、フィレカツサンドとアーモンドバターまで持たせてもらって幸せ過ぎる夜でした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-04 11:30 | フリー