徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

育休最後の日。

友達3人+友達の子供ちゃんとランチに行ってきました。
めちゃめちゃ久しぶりの再会に話が尽きない尽きない(^_^) 2歳の子供ちゃんに「うるさい!」と何度言われたか…。
友達の一人は、結婚して福島県の郡山市に嫁ぎ今回の震災で自主避難地域ではあるけど、実家に避難してきたそう。家族みんな無事で良かった。
話を聞くと、きっと私でもそうしたやろな、と思う。政府の情報は信用できんからね、大丈夫って言われても気になるし。子供の健康が何より最優先やもんね。友達は、大きくなって結婚する時に相手や相手の家族に不安を持たれるのも嫌やしって。できる限りのことはしてあげたい親の気持ちはよく分かる。

もうすぐ3歳で、よくしゃべる可愛いあっちゃん♥
a0232089_22273297.jpg


おまめちゃん連れて市役所に保育園の手続きに。
a0232089_22313864.jpg

途中の消防署で。
a0232089_2233284.jpg

最近本で見てるから分かってるんかな?

少し紅葉してました。
a0232089_2235734.jpg


明日から親子3人力合わせて頑張っていこうね!!おまめちゃん、じいじばあばにいっぱい可愛がってもらってね~!!旦那さん、ケンカせんとこな~!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-31 22:40 | フリー

姉ん家へ。

今日の朝、いきなり姉ん家に行こう!っと思いまして、母を誘って行ってきました。

土曜日で陸も休みやしね!

用事を済ませて、いざ須磨へ!!
高砂から大渋滞(>_<)加古川東付近で事故してて、ず~っとのろのろ…。
おかげで、いつもの倍の時間かかりました(T_T) おまめちゃんはしっかりお昼寝できて良かったかも。

姉ん家のマンションからの風景に、最近車に興味を持ちだしたおまめちゃん大喜び!
a0232089_23131681.jpg

あっ、これは違う笑顔かな。
a0232089_2315519.jpg

飽きずに見てたね!

できればピアノ習わせたいな(*^_^*)
a0232089_23164855.jpg


a0232089_23175598.jpg

姪っ子、中学でブラバンに入って頑張ってます!!この楽器知ってますか?
ファゴットっていうんですよ!!もちろん私も初めてしりました(;一_一)

楽しそうにおまめちゃんと遊ぶ陸(小2)
a0232089_23215873.jpg


塾に行く時間が近づき「行きたくない」とダダをこね始めた陸
a0232089_23254567.jpg

「行きなさい」と姉に怒られ、この顔(-"-)
a0232089_2327151.jpg

この後、「行きたくない」と泣いて姉にお願いするが、逆にゲンコツされさらに号泣し、強制的に鞄を背負わされ行ってました。
家の外に出ると、泣くのやめて行ったそうです。
おまめちゃんもいるし、おばあちゃんもいるし自分だけ塾に行くの嫌やったんやろね。
ごめんな~陸(>_<) 

玄関に飾ってあったのを、こっそり!
a0232089_23331569.jpg

ココロと陸です!!
二人とも可愛かったな~~~~(*^_^*)

おまめちゃんはどっち似??二人の間ぐらいかな~。

それにしてもこの姉弟似てないな(^_^)

ココロ
a0232089_23375344.jpg


a0232089_2339464.jpg


あ~可愛い!!かった…。
嘘、今も可愛いよ~~。いつもおまめちゃんを可愛がってくれてありがとうね!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-29 23:44 | 家族

これも成長の証。

a0232089_22352049.jpg

ご飯食べるときに、この歩行器に座らせて食べさせるんですが、もうジッとしてなくって(;一_一)
a0232089_22375964.jpg

ついには、立ってしまい…。
a0232089_22393448.jpg

手についたご飯粒を一生懸命取ってます。
もう歩行器はダメかな~。

今日の朝。うん?何もってんの?
a0232089_224243.jpg

 
なんで?
a0232089_2244245.jpg

ペン持って遊んでたと思ったらまさか(;一_一)

目が離せませんね~(+_+)
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-28 22:52 | おまめちゃん

旦那さん。

最近ブログを更新できていなかったのは、忙しかったのもあるけど載せる写真がなかったからでもあります。

それは21日に九州に出張に行った旦那さんが、デジカメを九州の居酒屋さんに忘れてきたからです。

その間、友達と御立公園に行ったり、DO!(バスケのクラブチーム)の打ち上げに行ったり、コスモス畑に行ったり、ブログにアップしたいこといっぱいあったのに…残念。

最近、旦那さん立て続けにやらかしてくれました。

私の実家に別々の車で行ってて、夜帰るのに旦那さんが先に出発して、さぁ私も帰ろうと思ったら車が開かない…。旦那さんが車のカギ持ったままでてしまったという(>_<)
昼間に運転して、ポケットに入れっぱなしだったみたい…。

もつ鍋をしようと思って、私が野菜を切ってあとは鍋に入れるだけ、ってとこでおまめちゃんがぐずった為、旦那さんにお肉と野菜を鍋に入れてもらうように頼んで、煮立ったころ鍋を見に行くと、得体のしれないものが鍋に(>_<)スーパーで買ったホルモンを入れてもらったんですが、ホルモンの下に敷いてるスポンジまで入っちゃってました(;一_一)

こんな感じで普段私がしそうな失敗をしてくれた旦那さんでした。
私はここぞとばかりに責めずに普通に対応しました。 なぜかって?私がしでかした時のための貯金です!

人間生きてたらいろいろ失敗するもんね~!!

こんな旦那さんが出張で買ってきてくれたのがこれです。
a0232089_23253297.jpg
a0232089_23255010.jpg
a0232089_2326349.jpg
a0232089_23263075.jpg

めちゃ可愛いでしょ!!

前も四国のお土産でキティーのボールペン買ってきてくれました。ちゃんとインクがなくなるまで使いましたヨ。
仕事復帰は、ちょっと嫌だけどこのキティーのペン持って頑張ろうと思います!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-26 21:51 | 家族

祝10カ月!

パパと楽しくお風呂!
10か月のおまめちゃん女の子になっちゃった? 
a0232089_14334339.jpg

やっぱり男の子でした。
a0232089_14353240.jpg


お風呂でもつかまり立ちができるようになたね!
a0232089_14355472.jpg


恒例の!!
a0232089_15134753.jpg


ストローで飲めるようになりました。 
a0232089_15341098.jpg

昨日、ストローの練習させてみようとおもってとりあえず咥えさせてみたら、すぐできるように。
吸うだけ吸って、飲まずにダ~って出したりも。
a0232089_1841395.jpg

険しい顔(*^_^*)

眠くなるとするポーズ。指が鼻に…。
a0232089_1881466.jpg


後頭部がヤバいです(;一_一)
a0232089_1814062.jpg


上手に叩けるようになりました!
a0232089_18151266.jpg

上はまだパジャマです。毎朝かなり顔むくんでます。(いらんとこ私に似たのね…)
a0232089_18161622.jpg


最近、興味をもちだしました。なかでも、救急車の音が大好き!!
a0232089_18194745.jpg


うちの家庭円満が…(>_<)
a0232089_18205998.jpg

おまめちゃんがやっちゃいました。頑丈だと思ってたのにツノが~~。
早急に直さなければ!!!

こんな感じでしっかり成長してくれてます!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-26 18:25 | おまめちゃん

USJ!

18日に旦那さんと二人でUSJに行ってきました。
これってデート?って思うと、こっ恥ずかしかったりして。行きの車は、変な空気が流れてました。
目標「ケンカをしない!」は、どうにか達成できました。

a0232089_2234864.jpg

貴重なツーショットです(*^_^*)旦那は白眼むいてますが…。

こんなのができました。
a0232089_225515.jpg

a0232089_2262028.jpg

へたくそでしょ(;一_一)

おまめちゃんにお土産を!と頑張りましたがダメでした。
a0232089_22104236.jpg


パーク出て、疲れ果ててたけど最後の力を振り絞って、「やまちゃん」のタコ焼き食べてきました。
やっぱりめちゃ美味しかった~。
a0232089_22151431.jpg
 
 
パパからおまめちゃんにお土産!!
a0232089_22165234.jpg

私がレジしてもらってたら横からスッとこのぬいぐるみを「俺の小遣いからで」って。
優しいね~。私にも何か買って欲しかったな~(T_T)

おまめちゃん、ばあばとお留守番ごめんね。次は一緒に行こうね!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-20 22:29 | 家族

買っちゃいました。

a0232089_22215955.jpg

ピンク鬼さん一人じゃ寂しいと思って、黄色の鬼さん連れてきてあげました。
いろいろ迷って、「果報は寝て待て」の金運黄色鬼さんにしました。
なかなか可愛い顔でしょ!
仕事運、健康運、勝負運、恋愛運など、いろんな色の鬼さんがいたけど、今うちに必要な物は金運!!
店員さんに聞くと、一番人気らしいです。世の中の景気の悪さの表れですね(;一_一)
一緒に行った姉は、三人の鬼さんを連れて帰ってました。ご利益あるといいな~。

祭りの日、うちに来てお弁当のおにぎりを作っていた姉が、「このご飯炊きたてやのにあんまりやな」っと。
そう(>_<)、うちの炊飯器全然美味しく炊けへんのです(T_T)
前から、旦那さんとも「同じお米やのに実家のご飯のほうが全然美味しいよな!」「せっかくのおばあちゃんとこのお米が残念やな」って話してたんです。
そしたら、何も言ってないのに初めてうちのご飯見た姉が言うから。
決定打になりました。まだ2年も使ってないし、旦那さんが選んだし買い換えたいなんて言えなかったんですけど、旦那さんに姉が一発で気がついたって話したら「買い換えよか!」って。
a0232089_22525959.jpg

あえて、どっちがどっちかは言うのやめときます。
ただ、旦那さんは新しいのになって美味しいって言うけど、私はいまいち納得してません。実家のご飯もっと美味しかったのに…。
いったい何がわるいんじゃ~(T_T) 炊飯器のせいじゃなかったりして…。
今度、実家に持って行って母に炊いてもらってみよ~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-15 23:00 | フリー

アメちゃん

最近、人が食べてるもの何でも欲しがります(;一_一)
昔懐かしの長い棒の先っちょに三角のアメちゃんが付いてるの。
ココロが袋から出そうとしてる時から、狙ってました。
a0232089_10514286.jpg


カメラよりアメちゃん…。
a0232089_10521115.jpg

二人仲良く、交互にお口へ
a0232089_10523498.jpg


ついに、ここにも魔の手が…。ソファーの下を有効利用してたつもりが…。
a0232089_1103220.jpg

引っぱり出してはポイポイ、ポイポイ。 あっ、扇風機がまだ出てた(;一_一)
a0232089_1114193.jpg

時々、確認しながら。
a0232089_1123170.jpg
a0232089_1125156.jpg

一日一回はするかな。

手先が器用になった証拠やね。
今はまだ散らかされても楽しく見ていられるけど、そのうちイラっとするんかな~(-"-)
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-14 11:17 | おまめちゃん

秋祭り

夜宮
a0232089_3233355.jpg

a0232089_3251365.jpg


パパ頑張ってたね~。
a0232089_3262960.jpg

ちゃっかりピースまでして…。だいぶ飲んでますね(*^_^*)

いとこの太一君と。
a0232089_334307.jpg

眠たさピーク(;一_一)

本宮
a0232089_3374839.jpg

a0232089_33812100.jpg


家族写真。(スリーショット貴重なんで)
a0232089_3493757.jpg

秋晴れのいいお天気でパパは、また日焼けしてました。
祭りは、男の人をいつもの3倍ほどかっこよく見せてくれますね(^_^)
ご苦労様でした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-10 03:54 | 家族

姫センGO!GO!

行ってきました~!
おまめちゃんが姫セン着くまでに、ぐっすり寝てしまったので、まずはサファリに行くことに。
実は、私サファリ初めて!
動物の近さにかなり興奮しました(*^_^*)
a0232089_20544510.jpg

サイのお尻になんか共感を得てしまいました(;一_一)
a0232089_20571092.jpg

やっぱりゾウは素敵!
a0232089_2105772.jpg


遊園地へ
わんわんステージ!!
a0232089_2163119.jpg

おまめちゃん見てるような見てないような…。
a0232089_2181067.jpg

観覧車!
a0232089_21235468.jpg

今日1の笑顔♥

アンパンマン!
a0232089_21273927.jpg

微妙(;一_一)

ダンボ!
a0232089_21305085.jpg

a0232089_21291950.jpg

泣く(>_<)

列車
a0232089_21332462.jpg

ばいば~い!って手を振ってくれたね。なかなか喜んでたかな!

そして再びサファリへ!
おまめちゃん、ライオン、トラなど全く反応なし…(;一_一)
a0232089_21375520.jpg

a0232089_21383122.jpg

う~ん微妙。

リスザル
a0232089_21402966.jpg

お気に入りショット!めちゃ可愛い!
旦那さんが餌を持ってるふりすると、腕に。
a0232089_21424643.jpg

おまめちゃん喜んでたね~。

ホワイトライオンの赤ちゃん?
a0232089_21442344.jpg

とりあえず
a0232089_21451571.jpg

眠さ限界。

ついに。
a0232089_21471059.jpg


よく頑張りました。 楽しかったね~。
パパがおまめちゃんがもう少し大きくなったら二人で行く、って言ってたよ!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-07 21:56 | 家族