徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 33 )

再開

めちゃめちゃ久しぶりに投稿します。

たまり過ぎた~(>_<)

a0232089_192345.jpg

7月6日に佐用の自然観察の村?に行った時の。
おまめ君、この直後川に流されかけました(;一_一)
a0232089_18541874.jpg


a0232089_18562522.jpg

8月3日、加茂のおばあちゃんの米寿のお祝いで湯郷に。

a0232089_18592814.jpg

偶然同じ帽子!

a0232089_1972368.jpg

8月18日鹿ヶ坪の川で。こうちゃん・えいた君と。
[PR]
by tetuhaha | 2013-11-10 19:11 | 家族

充実した週末(*^_^*)

土曜日、友達とめちゃひっさしぶりに大好きな服屋さんに行ってきました!!

行く前から鞄と靴は絶対買うと決めてて、その目的が達成されかなり満足したお買い物になりました(^_^)

a0232089_2254979.jpg

めちゃ可愛いビーサンもありまして、お値段もお手頃で即決めでした!!
どれもかなりのヘビーローテーションになること間違いなしです!!
デッキシューズは、旦那さんが「ええやん!」って言ってくれました(*^_^*)

この他にも、ぽろぽろ上の服買いまして、もうこの夏はしっかり乗り切れそうです。

日曜日は朝からクラブチームのバスケの試合に行ったきました!!
結婚して以来のクラブチームの試合でドキドキでした。

まっ初戦だからそんなに強くない相手だろうと思っていたら、いつも決勝戦であたってる相手らしくてビックリ!!点差あけてもらってから出してもらおうと思ってたのに、そういう訳にはいかず終始競った試合でなんとか足手まといにならないように頑張りました!!
結果は、終わってみたら19点差で勝ってました(*^^)v
久しぶりにユニホームが着れてなんかめっちゃ楽しかったです!!
a0232089_22285817.jpg


三時頃から親子3人でゆかた祭りに行ってきました。
行きはバスで、帰りは電車で!!

a0232089_22361066.jpg

おまめちゃんは、完全にゆかた祭りより電車とバスでした!!
家族の時間もとれて、自分の時間もとれて最高の一日でした(*^_^*)
[PR]
by tetuhaha | 2012-06-24 22:39 | 家族

川祭り&ママさんバスケ

親子三人で実家の近くでしてる川祭りに行ってきました!

おばあちゃんがたこ焼きと、フランクフルトしててその他いろいろたらふく食べてきました。

ヨーヨーを幼馴染みがしてて、ダダでさせてもらっちゃいました(^_^)
取れませんでしたけど。

a0232089_22274872.jpg


おばあちゃんの出番待ち中。
a0232089_22303793.jpg


a0232089_22314097.jpg


おばあちゃん、童謡のコーラスと体操で2度舞台へ。森のくまさんの体操でテンション大上がり(^_^)

日曜日
ママさんバスケに!!

a0232089_22365658.jpg

体育館の舞台の上で、お姉ちゃんたちといっぱい遊んだね~。
[PR]
by tetuhaha | 2012-06-03 22:40 | 家族

楽しかった五月。

5月6日
ゴールデンウィーク最終日に、旦那さんの友達家族と羅漢の里でバーベキューしてきました!

炭が良い感じになるまでボールで遊ぶパパたち子供たち。
a0232089_22415058.jpg
 

あさひくん(1歳9カ月) おまめ(1歳4カ月)
a0232089_22505951.jpg


食後は川遊び!
a0232089_2256359.jpg


お着替えして、荷物運ぶリヤカーに!
a0232089_22584616.jpg

この直後、リヤカーが傾いて二人ビックリ!!危なかった(>_<)

また来年も一緒に行こうね~(*^_^*)


5月27日
新舞子に潮干狩りに!
a0232089_2325863.jpg

いい天気だ~。

a0232089_2353594.jpg

貝をほおばるおまめちん。

a0232089_2371453.jpg

お手伝い?邪魔してるだけ?

遊んだ後はお腹が空くよね~。
a0232089_23103288.jpg

ドーナツ1個ペロっと完食(^_^)

a0232089_23133685.jpg

お腹いっぱい!元気いっぱい!

また来年も行こうね~!!パパ抜きで(-"-)
[PR]
by tetuhaha | 2012-05-27 23:17 | 家族

電車!!

15日の日曜日、姫路駅まで電車で行ってきました~。

はりま高岡駅が近くて助かります(*^_^*)

駅に行く前に新しいお家に立ち寄りました。
a0232089_21561516.jpg

自分の手形に手を合わせるおまめちゃん。いや、それパパの手形やね…。

切符買う時間なく電車来ちゃってそのまま乗車!!

a0232089_21575343.jpg

姫路駅に着いたら電車いっぱ~い!!

さぁ、お城にお花見に!!ってベビーカー押して行ってたら、おまめちゃん寝ちゃって起きたらまた姫路駅でした(^_^)

電車もう来てて、少し遊ばせてもらいました。
a0232089_221962.jpg


a0232089_2214537.jpg


a0232089_2221495.jpg

御座候うまいね~。

新しいお家に引っ越ししたら、電車見えるし嬉しいね~。
また、電車乗ろうね~。
[PR]
by tetuhaha | 2012-04-21 22:16 | 家族

結婚記念日は。

2月14日は、2回目の結婚記念日でした。
その日は、旦那さんの仕事が夜遅くに帰って来る日だったので二人でケーキ食べて終了でした。
旦那さんが
「いつもありがとう」って言ってくれました、私も「こちらこそありがとう」って。
いつまでも、この言葉が言える夫婦でいたいですね!!

で、2月16日毎年恒例にしていきたいと思っている、結婚記念日の家族写真を撮りに行ってきました。
結局主役はおまめちゃんなんですけどね(^_^)
a0232089_1414068.jpg


a0232089_1424759.jpg


終わってから、カメラマンさんに遊んでもらってご機嫌さんでした。
a0232089_1435235.jpg


良いのいっぱい撮ってもらって大満足でした。
増やしていけるアルバムの2ページ目完成が楽しみです!!何ページまで続くかな~~~(*^_^*)
[PR]
by tetuhaha | 2012-02-17 14:09 | 家族

とんど

消防団で朝早くから出て行ってたパパに、会いに行ってきました。
とんどのちょうど点火の時に着いて、火のパチパチ大きい音に固まるおまめちゃん。
a0232089_14215925.jpg

あっという間に燃えちゃったね。

炊きだしをちゃんと座って食べる、賢い3人。いっちゃん兄さん、ええ顔ですね~~。
a0232089_14283283.jpg

なかなか美味しかったね~!!

昔からのこういうの大事やね~。
こどもたち、めちゃうれしそうやし。 おまめちゃん、来年も行こうね!!
[PR]
by tetuhaha | 2012-01-08 14:33 | 家族

貴重な休日 part2

今日は、まず家のローンの手続きをしにキャスティ21に!
a0232089_20581248.jpg


パパが書類にサインしてる時に、おまめちゃんは家を見学。
a0232089_21087.jpg

a0232089_2105415.jpg

最近ハイハイめちゃ早くなったね。

a0232089_21584111.jpg

どのおもちゃより好きなデジカメのケース。

a0232089_22501160.jpg

ふわふわキャプテンスライダーとやら。
a0232089_22524037.jpg


a0232089_22525329.jpg


久しぶりに姫路の街をブラブラ。

風が冷たかったので(*^_^*)
a0232089_2257415.jpg

a0232089_22584436.jpg


パパも真似して(^_^)
a0232089_2304965.jpg


帽子屋さん行って、服屋さんいって、家具屋さん行って、買ったものは…0!
でもなかなか楽しめました!

晩ごはんは、焼き肉屋さんに!!物欲より食欲でした(*^_^*)
[PR]
by tetuhaha | 2011-11-20 23:08 | 家族

姉ん家へ。

今日の朝、いきなり姉ん家に行こう!っと思いまして、母を誘って行ってきました。

土曜日で陸も休みやしね!

用事を済ませて、いざ須磨へ!!
高砂から大渋滞(>_<)加古川東付近で事故してて、ず~っとのろのろ…。
おかげで、いつもの倍の時間かかりました(T_T) おまめちゃんはしっかりお昼寝できて良かったかも。

姉ん家のマンションからの風景に、最近車に興味を持ちだしたおまめちゃん大喜び!
a0232089_23131681.jpg

あっ、これは違う笑顔かな。
a0232089_2315519.jpg

飽きずに見てたね!

できればピアノ習わせたいな(*^_^*)
a0232089_23164855.jpg


a0232089_23175598.jpg

姪っ子、中学でブラバンに入って頑張ってます!!この楽器知ってますか?
ファゴットっていうんですよ!!もちろん私も初めてしりました(;一_一)

楽しそうにおまめちゃんと遊ぶ陸(小2)
a0232089_23215873.jpg


塾に行く時間が近づき「行きたくない」とダダをこね始めた陸
a0232089_23254567.jpg

「行きなさい」と姉に怒られ、この顔(-"-)
a0232089_2327151.jpg

この後、「行きたくない」と泣いて姉にお願いするが、逆にゲンコツされさらに号泣し、強制的に鞄を背負わされ行ってました。
家の外に出ると、泣くのやめて行ったそうです。
おまめちゃんもいるし、おばあちゃんもいるし自分だけ塾に行くの嫌やったんやろね。
ごめんな~陸(>_<) 

玄関に飾ってあったのを、こっそり!
a0232089_23331569.jpg

ココロと陸です!!
二人とも可愛かったな~~~~(*^_^*)

おまめちゃんはどっち似??二人の間ぐらいかな~。

それにしてもこの姉弟似てないな(^_^)

ココロ
a0232089_23375344.jpg


a0232089_2339464.jpg


あ~可愛い!!かった…。
嘘、今も可愛いよ~~。いつもおまめちゃんを可愛がってくれてありがとうね!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-29 23:44 | 家族

旦那さん。

最近ブログを更新できていなかったのは、忙しかったのもあるけど載せる写真がなかったからでもあります。

それは21日に九州に出張に行った旦那さんが、デジカメを九州の居酒屋さんに忘れてきたからです。

その間、友達と御立公園に行ったり、DO!(バスケのクラブチーム)の打ち上げに行ったり、コスモス畑に行ったり、ブログにアップしたいこといっぱいあったのに…残念。

最近、旦那さん立て続けにやらかしてくれました。

私の実家に別々の車で行ってて、夜帰るのに旦那さんが先に出発して、さぁ私も帰ろうと思ったら車が開かない…。旦那さんが車のカギ持ったままでてしまったという(>_<)
昼間に運転して、ポケットに入れっぱなしだったみたい…。

もつ鍋をしようと思って、私が野菜を切ってあとは鍋に入れるだけ、ってとこでおまめちゃんがぐずった為、旦那さんにお肉と野菜を鍋に入れてもらうように頼んで、煮立ったころ鍋を見に行くと、得体のしれないものが鍋に(>_<)スーパーで買ったホルモンを入れてもらったんですが、ホルモンの下に敷いてるスポンジまで入っちゃってました(;一_一)

こんな感じで普段私がしそうな失敗をしてくれた旦那さんでした。
私はここぞとばかりに責めずに普通に対応しました。 なぜかって?私がしでかした時のための貯金です!

人間生きてたらいろいろ失敗するもんね~!!

こんな旦那さんが出張で買ってきてくれたのがこれです。
a0232089_23253297.jpg
a0232089_23255010.jpg
a0232089_2326349.jpg
a0232089_23263075.jpg

めちゃ可愛いでしょ!!

前も四国のお土産でキティーのボールペン買ってきてくれました。ちゃんとインクがなくなるまで使いましたヨ。
仕事復帰は、ちょっと嫌だけどこのキティーのペン持って頑張ろうと思います!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-26 21:51 | 家族