徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 33 )

育休中しかできないこと。

a0232089_23221689.jpg

餃子の皮が余ったから、りんごを煮てアップルパイもどきを朝から作りました。<
a0232089_23241989.jpg
br>
皮にりんごを乗せて、ふちにお水を塗ってフォークでおさえる。
<
a0232089_23244299.jpg
br>
目分量で始めて作ったわりには美味しかったなぁ。
でも、おまめ兄ちゃんは皮のパリパリだけ気に入って食べてました(>_<)
パパが、美味しいやん!って言ってくれたからよしとしよ!

[PR]
by tetuhaha | 2015-12-08 23:21 | 家族

黒川温泉 奥の湯

宿代高くないし、あんまり期待してなかったせいか、すごく良かった。
まずは、お庭で
a0232089_23420100.jpg


おまめちゃん、部屋に入って第一声が「完ぺきやな!」
言葉の通り、素敵なお部屋でした。
<
a0232089_23452512.jpg
br>
おまめ兄ちゃんは、夜中に2回ベッドから落ちたけど(^^;
a0232089_23484961.jpg

パパも終始、最高やなぁ!って。
a0232089_23502771.jpg

料理も食べきれないほどで美味しかったし、小さい子いるから和室一部屋貸しきりにしてくれたし、<
a0232089_23520324.jpg
br>
とにかく、キレイで親切な旅館でした。<
a0232089_23525283.jpg
br>
黒川温泉のレベルの高さを感じました。
また行きたいなぁ!
[PR]
by tetuhaha | 2015-11-09 23:41 | 家族

家族旅行 ①大分10月24・25

いざ!デリカで九州へ!
a0232089_17113276.jpg

パパの叔父さんと叔母さんに会いました!
a0232089_17133218.jpg

素敵なご夫婦で、子供たちめちゃなついてたね。
関さば・関あじ美味しかった〜。
すごくよくしてもらいました。<
a0232089_17260448.jpg
br>
大分観光スポット?ケーキのトイレ!
a0232089_17275079.jpg

大きな叔父さんに肩車してもらって大喜び!
頭、ペチペチには焦ったけど…。


25日は、別府・由布院観光
まずは地獄めぐり
a0232089_17300820.jpg

でっかいワニがうじょうじょ。

a0232089_17350033.jpg

湯気と臭いがなかなかでした!

海地獄
a0232089_17361516.jpg

a0232089_17372016.jpg

素敵なお庭がありました。
[PR]
by tetuhaha | 2015-11-01 17:08 | 家族

たこ焼きパーティー

パパの友達家族と公園で遊んで、家に帰ってみんなで、たこ焼きパーティー♪
子供たち、家でもかなりのハイテンションで遊んでました!
みんなで食べたらおいしいねぇ!
てか、ホンマに美味しかった!外はカリっと中はトロトロ!
a0232089_23000674.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2015-10-11 22:54 | 家族

レオマ 9月7・8日

私のいとこの家族とレオマへ行って来ました。
子供が同級生で仲良しに!
a0232089_18291236.jpg

a0232089_18315252.jpg

a0232089_18325029.jpg

寒いと分かってたけど、せっかく来たから入ることに(^^;
遊んでは、温かいところへ戻るをくりかえし<
a0232089_18351159.jpg
br>
a0232089_18360030.jpg

a0232089_18370403.jpg

夜は大人の時間!夜中3時まで楽しい時間でした。
また来年も行きたいなぁ♪
[PR]
by tetuhaha | 2015-09-17 18:27 | 家族

魚さかなサカナ

8月27日(木)
友達家族と須磨水族園へ
イルカショー見て<
a0232089_23333625.jpg
br>
写真はショー前
おまめちゃん、念願の綿菓子食べて<
a0232089_23350600.jpg
br>

亀にエサあげて
a0232089_23362613.jpg

大満喫<
a0232089_23372181.jpg
br>

水族園からの〜〜〜〜釣り♪
a0232089_23382455.jpg

釣り初めての友達んとこのチビちゃんたち大喜び!
次は釣りのみで行きたいとまで!
魚さかなサカナの1日でした(*^^*)
[PR]
by tetuhaha | 2015-08-28 23:30 | 家族

加茂満喫

a0232089_22151526.jpg

花火前にアイスクリームを買いにコンビニ行く予定がお祭りへ。
二人とも、かき氷食べれて大満足。
加茂の夜は、めちゃ涼しかった。あの涼しさでかき氷食べれるって、さすが子供!<
a0232089_22183365.jpg
br>
おばあちゃんが毎日行ってる温泉(めぐみ荘)へ同行!
a0232089_22203025.jpg

温泉からの川遊びに!
この川遊び後、パパのみまた温泉へ。
どうしても、阿波温泉へ行きたかったみたい(-_-;)<
a0232089_22221340.jpg
br>
夕方から、いとこたち家族と庭でバーベキュー!!
道の駅で買って来たとうもろこしが美味しすぎやった!
あ〜、たのしい時間やったなぁ(*^^*)
[PR]
by tetuhaha | 2015-08-20 22:14 | 家族

市民プール 8月6日(木)

お友達家族と市民プールに行きました!<
a0232089_23372913.jpg
br>
波のプールと流れるプールを何度も何度も楽しんでましたぁ。
お兄ちゃんたちが楽しんでいるあいだに。<
a0232089_23393255.jpg
br>
いい椅子できました!
まだまだ遊びたい!って言うのをなだめてなんとか終了。
みんなまっ黒こげになってました。
レイにゃんも流れるプール3周ほど入りました。<
a0232089_23423013.jpg
br>

[PR]
by tetuhaha | 2015-08-07 23:36 | 家族

新舞子

a0232089_22274287.jpg

パパが海へ行こう!と、あんまりキレイじゃない新舞子へ!<
a0232089_22292630.jpg
br>
ぷか〜と浮いて、楽しそう??(^^;<
a0232089_22302191.jpg
br>
かき氷は絶対!<
a0232089_22311588.jpg
br>
わたちはもう終了。初水着!<
a0232089_22320395.jpg
br>
嬉しい楽しいのダンス<
a0232089_22325735.jpg
br>
お尻ぶりぶり〜♪
パパと波をジャンプしたり、たくさん遊んだね♪
[PR]
by tetuhaha | 2015-08-04 22:27 | 家族

新しいお家プール

a0232089_21311620.jpg

おまめ兄ちゃんも大きくなったし、近所のお友達も一緒に入って遊べるように2.5㍍あるプールを買いました!<
a0232089_21334848.jpg
br>
テラスで賑やかなお兄ちゃんたちの声を聞いてご機嫌さんのレイにゃんでした。

[PR]
by tetuhaha | 2015-07-29 21:30 | 家族