徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリー( 11 )

2ペア

a0232089_22243613.jpg

お互い似すぎな2ペア
a0232089_23432752.jpg

下同士仲良くカミカミ。<
a0232089_22262478.jpg
br>
上同士仲良くジャンプジャンプ。
また、一緒に遊びたいね♪
[PR]
by tetuhaha | 2015-12-09 22:23 | フリー

お気に入り!

姪っ子が選んでくれたジャンパースカート!私もかなり好きな感じ!フル活用してます!
a0232089_17014222.jpg

もっと早く買えば良かった!でもコストコで安く買えたから良し!

a0232089_17035582.jpgbr>
先にライトついてるし、ハンディタイプになるし。
[PR]
by tetuhaha | 2015-11-01 17:00 | フリー

淡路弾丸

母と姉と私とちびっこで、淡路の福良港まで日帰りで行ってきました!
写真撮るの忘れたけど、
海鮮丼・生しらす丼・穴子丼・アワビの刺身・タコの天ぷら
食べて〜
a0232089_07450898.jpg

エルムのジェラート食べて〜<
a0232089_07464602.jpg
br>

揚げたての練りもん食べて〜
fortuneでシフォンケーキを買って車で食べて〜
最後にたこせんべいの里で、試食して帰りました!
あ〜、また行きたいコースやわ〜♪
女ばっかりって言うのがいいわ♪
[PR]
by tetuhaha | 2015-08-15 07:39 | フリー

ついに外構開始!

この育休中もっともやりたかったこと!
a0232089_13260004.jpg

a0232089_13261848.jpg

楽しみです(*^^*)
[PR]
by tetuhaha | 2015-06-23 13:24 | フリー

育休最後の日。

友達3人+友達の子供ちゃんとランチに行ってきました。
めちゃめちゃ久しぶりの再会に話が尽きない尽きない(^_^) 2歳の子供ちゃんに「うるさい!」と何度言われたか…。
友達の一人は、結婚して福島県の郡山市に嫁ぎ今回の震災で自主避難地域ではあるけど、実家に避難してきたそう。家族みんな無事で良かった。
話を聞くと、きっと私でもそうしたやろな、と思う。政府の情報は信用できんからね、大丈夫って言われても気になるし。子供の健康が何より最優先やもんね。友達は、大きくなって結婚する時に相手や相手の家族に不安を持たれるのも嫌やしって。できる限りのことはしてあげたい親の気持ちはよく分かる。

もうすぐ3歳で、よくしゃべる可愛いあっちゃん♥
a0232089_22273297.jpg


おまめちゃん連れて市役所に保育園の手続きに。
a0232089_22313864.jpg

途中の消防署で。
a0232089_2233284.jpg

最近本で見てるから分かってるんかな?

少し紅葉してました。
a0232089_2235734.jpg


明日から親子3人力合わせて頑張っていこうね!!おまめちゃん、じいじばあばにいっぱい可愛がってもらってね~!!旦那さん、ケンカせんとこな~!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-31 22:40 | フリー

買っちゃいました。

a0232089_22215955.jpg

ピンク鬼さん一人じゃ寂しいと思って、黄色の鬼さん連れてきてあげました。
いろいろ迷って、「果報は寝て待て」の金運黄色鬼さんにしました。
なかなか可愛い顔でしょ!
仕事運、健康運、勝負運、恋愛運など、いろんな色の鬼さんがいたけど、今うちに必要な物は金運!!
店員さんに聞くと、一番人気らしいです。世の中の景気の悪さの表れですね(;一_一)
一緒に行った姉は、三人の鬼さんを連れて帰ってました。ご利益あるといいな~。

祭りの日、うちに来てお弁当のおにぎりを作っていた姉が、「このご飯炊きたてやのにあんまりやな」っと。
そう(>_<)、うちの炊飯器全然美味しく炊けへんのです(T_T)
前から、旦那さんとも「同じお米やのに実家のご飯のほうが全然美味しいよな!」「せっかくのおばあちゃんとこのお米が残念やな」って話してたんです。
そしたら、何も言ってないのに初めてうちのご飯見た姉が言うから。
決定打になりました。まだ2年も使ってないし、旦那さんが選んだし買い換えたいなんて言えなかったんですけど、旦那さんに姉が一発で気がついたって話したら「買い換えよか!」って。
a0232089_22525959.jpg

あえて、どっちがどっちかは言うのやめときます。
ただ、旦那さんは新しいのになって美味しいって言うけど、私はいまいち納得してません。実家のご飯もっと美味しかったのに…。
いったい何がわるいんじゃ~(T_T) 炊飯器のせいじゃなかったりして…。
今度、実家に持って行って母に炊いてもらってみよ~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-15 23:00 | フリー

送別会!

1日、おまめちゃん産んでから、初めて夜にお出かけしました。
勤務先の取引会社の営業さんが明石に異動になるとのことで。
仲良くなってたから寂しいです、が送別会という出かける機会を与えてくれたのは、ちょっと嬉しかったりしました。ごめんね~M川さん(^_^)
高級な鉄板焼きのお店にいきました。
a0232089_11221960.jpg

このお店は患者さんのパパとママが夫婦でしてて、高級なんだけどかしこまらずにいれるので助かります。
何を食べたかと言うと、
牡蠣、タコ、伊勢エビ、アワビ、マツタケ、フォアグラ、焼しゃぶ、ステーキなどなど
a0232089_1192233.jpg

普段食べれないものばかり!!
伊勢エビのお汁がまた美味しい。
a0232089_11113318.jpg

ご飯もので、バジルのパスタとガーリックライスとお好み焼き!
a0232089_1113233.jpg

を、少しずつ。もうお腹割れそうでした。
しめに、洋ナシのシャーベット、めちゃ美味しかったです!
a0232089_111426100.jpg


最後に記念撮影をして、二次会へ
a0232089_1116468.jpg

さすがに、私は行きませんでしたけど…。スナックでカラオケして盛り上がったみたいです。
ちなみに、先生はどっちかって?可愛い?ポーズしてるほうですよ~(;一_一)

おまめちゃんは、ジイジとお風呂に入って寝てくれてました。
久しぶりにヒールなんか履いていちゃたりして、楽しかった~~~~~~~。
お土産に、フィレカツサンドとアーモンドバターまで持たせてもらって幸せ過ぎる夜でした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-04 11:30 | フリー

助っ人。

昨日、産休で休んで以来10ヵ月ぶりに仕事に行きました。
なぜかって、職場の人が1人は新婚旅行へ、もう一人は食中毒で入院してしまったからです。
たまたま母も予定がなく、おまめちゃんみてもらえたんですが、1年近く休んでたから仕事ができるか不安で不安で…(>_<)頭の中でシュミレーションしても全然何も出てこず、0からのスタートかも…って自信なく行ったんですが、いざレセコンの前に座ると手が勝手に動いてくれるのにビックリ!!頭の中じゃ、どうするんやっけ??ってなってるのに手が勝手に動いてくれて。ミスもしたけど、なんとか乗りきれました。連休明けで患者さんいっぱいきてパニくるかな~と思ったけど意外と普通にできて、久しぶりに患者さんのお母さん達と会えて楽しかったりもしました。
患者のおこちゃま達は、当たり前やけど大きくなってて、お兄ちゃんお姉ちゃんになってる子もいて、嬉しい気持ちになりました。

朝6時半に起きて、おまめちゃんが寝てる間に、化粧して朝ご飯食べて洗濯して。正式に復帰したら毎日こんな生活になるんやな~って。さすがに昨日の夜は、旦那さんの帰りを待てずおまめちゃんと爆睡してしまいました。
共働きってすれ違いの生活になるんやな…ってしみじみ感じました。
おまめちゃんはまだ何も分からず、嬉しそうにおばあちゃん家にいてくれるから、それが救いかな。
泣かれた時には、辛すぎる~(T_T) って、このまま泣くことなくいくかもですが(;一_一)

今日は旦那さん休みで、3人で過ごしました。昼からですが…。
午前中は、旦那さん免許証の更新で明石まで行ってたんです。朝、寝坊して慌てて出かけていきました。
旦那さんいわく、昨日の夜に私に「明日朝、起こしてな」って言って、私も返事したって。私、全然記憶がない
んです。朝6時半に旦那さんの携帯のアラームが鳴って止めてって渡したんですけど、その時ですら「休みの日になんでアラームセットしとうねん!」って思ったぐらい寝ぼけてました。
7時45分に目が覚めて、その時やっと明石に行く日や!って。旦那さん起こしたら、案の定「起こしてって言うたやん!!」って怒ってました。怒られても!!って、自分のことやし。謝らずに、とにかく早く用意させて家をだしました。出る前もなんかブチブチ言ってたけど、「急いで事故って死んでもたらどうしてくれるんよ」みたいな。無視しましたけどね。
明石着く時間ぐらいに間に合ったか気になって電話しようと思ったけど、運転中に電話して事故られてもいややからしなかったら、ちょうどかかってきて「今、大蔵谷下りたとこ!まにあいそうやわ」って、「出発してすぐお腹が痛くなって別所でトイレに行ったけど余裕やったわ」ってちょっと誇らしげと言うかご機嫌で。で、「でも確かに昨日の夜言うたで!」って念押しされましたけど。
家でる前に、私にイライラをぶつけたの気にして電話してきたみたいです。「怒っとった?」って聞かれたけど、心の広い私は心配はしても決して怒ってなかたですよ~~~!!
まっ、こんな感じで、最近もうそろそろケンカするなってのを何度か乗り越えてます。
何となく、これ以上言ったらって言うのがお互い分かってきたんでしょうね。ケンカほど面倒くさいものはないですもんね。

今日もおまめちゃんと嬉しそうにお風呂に入ってました。あれ?この文なんかおかしい?
おまめちゃんは、今日も嬉しそうにパパとお風呂に入ってました。
a0232089_023888.jpg

a0232089_23452681.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-09-21 23:53 | フリー

気分はハワイ!

台風怖いよ~。私は雷より風の音がめちゃ苦手…。

ハワイの写真でも見て、怖い台風吹っ飛ばそう!

この~木なんの木、気になる気になる木~!
a0232089_12535811.jpg


ホテルに着いて一休み
a0232089_12371858.jpg


夕日。
a0232089_11214428.jpg

a0232089_11222786.jpg


朝日。
a0232089_11243354.jpg


アボカドバーガー美味しかった~。
a0232089_1238211.jpg


ラニカイビーチ。 カメ見えたっけ?
a0232089_11305610.jpg


ダイヤモンドヘッドからの景色。 せっかく早起きして登ったのにドンヨリ~。
a0232089_11335559.jpg


バス停。アラモアナショッピングセンターヘ。
a0232089_11362126.jpg


ハナウマ湾。 シュノーケルしたけど寒かった~。
a0232089_124826.jpg


ロンT前後逆に着てる人発見!
a0232089_1273741.jpg


ブルーウオーターシュリンプ&シーフード。めちゃうまでした。
a0232089_1214243.jpg

a0232089_12394152.jpg


ロイヤル・ハワイアンの朝食。
a0232089_12403559.jpg

a0232089_1241968.jpg


ハレクラニの朝食。
a0232089_1243385.jpg


最後の日。 ハワイ滞在中一番の晴天!
a0232089_12454978.jpg


空港にて。コーラのCM? 88で買ったお気に入りオバマT!
a0232089_12493899.jpg


ケンカもいっぱいしたけど楽しかったな~。
いつかおまめちゃん連れて行きたいな~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-03 12:22 | フリー

臨月にこんぴらさん!

a0232089_1441271.jpg


私、このお腹でこんぴらさん登りました。
おまめちゃんが産まれるまでに二人で旅行しようって言ってたけど、つわりが臨月まであって諦めてたら、ぎりぎりでつわりが無くなり、助産師さんの「行くなら今やで!」に押され安産の祈願もかねて登りました。

登る前、駐車場のおばちゃんに「旦那さん悪いこと言わへんから、奥さん途中までタクシーに乗せたり!」
って言われて、「いやいやおばちゃん、それじゃ意味ないねん!」って。「本人も登る気満々やし。」
駐車場でスニーカーに履き替えていざ出発!
登り始めたら、やたら視線を感じるし、いろんなおばちゃんに「そのお腹で登ってん?」って声かけられるし、でも「絶対安産やわ」「丈夫な赤ちゃんが産まれるわ!」って言われたら嬉しかっいてたりして、旦那さんの杖も借りて、お腹の重みをしっかり感じながら、登りました。

次の検診で助産師さんに「ええ有酸素運動してきたな~。赤ちゃんいっきに大きいなっとうで!」
げっ!それでなくても大きいって言われとったのに~。

で、こんぴらさんから17日後に産まれたのが3590g(うんち2回したあと)のおまめちゃんでした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-08-29 14:45 | フリー