徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マイホーム( 8 )

強風の中で。

今日のえらい強風の中、新しい家のテラス?の側面に石を埋め込みに行ってきました。
頑張ってくれてる旦那さん
a0232089_19275521.jpg


でも、一番センスがあったのは、営業さんでした(^_^)
a0232089_19273688.jpg

寒い中スーツ姿で手伝ってくれました。良い営業さんに出会えて良かったです。

こんなこともしました!!
a0232089_19345399.jpg

記念に(*^_^*)

パパたちが頑張ってくれてる中、おまめちゃんはリビングからテラスに出たり入ったりして遊んでました。
a0232089_19381673.jpg

テラス、おまめちゃんの良い遊び場になりそうです(*^_^*)
[PR]
by tetuhaha | 2012-03-25 19:46 | マイホーム

ほぼ完成!!

昨日、竣工の立ち会いでした!!

カーテンと照明もついて、かなり雰囲気がでてて感激でした(*^_^*)

玄関とトイレ・手洗いが和でして、これがなかなかいい感じでした!
a0232089_13553347.jpg


a0232089_1359294.jpg

玄関入ったらこんな感じです。

リビングは、和じゃないけど木のぬくもりたっぷりです。
a0232089_142674.jpg


主人は火災保険の契約手続き中。
キッチンにいるのが、営業さんです。いろいろよくしてくれて助かりました!!
いい営業さんに巡り合えて良かったです!!
[PR]
by tetuhaha | 2012-03-09 14:11 | マイホーム

上棟しました。

1月28日に、いっきに上棟しました!

基礎だけ見てたら狭そうに見えてたけど、建ってみるとなかなかボリュームありました。

総二階建の強度と収納重視のお家です。

a0232089_2236833.jpg


a0232089_22363499.jpg


あとは、カーテンと照明と外構を決めたら終わりです!!
[PR]
by tetuhaha | 2012-02-02 22:40 | マイホーム

地鎮祭!12月15日

久しぶりぶりの更新です~!

12月15日に無事地鎮祭を行いました。
だんなさん雨男なんで心配してたんですが、いいお天気で良かったです!

a0232089_1333596.jpg

a0232089_13341341.jpg


おまめちゃんは、おじいちゃんの方ばっかり見てました。
a0232089_13353965.jpg

 
12月22日
地盤工事が始まりました。
a0232089_13384136.jpg


a0232089_1339344.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-01-08 13:40 | マイホーム

ここですよ!

a0232089_21594698.jpg

僕のお家ここに建ちます!!
a0232089_2211378.jpg

電車が見えるよ!
a0232089_223095.jpg

大きな家が建ってるね~。お友達になれそうな子が住んだら良いのにね!
a0232089_225852.jpg

パパいい家建ててね!

ドンさんありがとう!今は椅子じゃなくてテーブルになってます。
a0232089_22112118.jpg


おまめちゃんすっかり元気になったね。こんなことなら陸の運動会&Do!の応援行けばよかった(>_<)

陸ちん宣言どおり、かけっこ1番になったって!ようやったぞ!今度会ったらご褒美買ったげるからな!

Do!すげ~。オレンジに勝つなんて!2点差なんて劇的すぎるぅ(>_<)近畿出場枠かけて、オレンジも本気の本気やったやろうに、よう勝ったな!!嬉しすぎです(T_T)
近畿大会も頑張ってください!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-25 22:51 | マイホーム

外観!!9月10日

9日の打ち合わせの時に、どんな外観がいいか考えといて、と言われたので今日は外観とショールーム見学の日に!

製材所さんが建てたお家を何軒か外から見せてもらってきました。
a0232089_22423719.jpg


屋根や壁や玄関やいろんなタイプがあってめちゃ参考になりました。旦那さんは、塗り壁と焼板が好きみたい。メンテナンスを考えるとタイルのほうがいいとかで、悩むところです。

朝からおまめちゃんも連れて動き回ってたから、製材所に着いた時にはピークにぐずってました。
せっかくハイハイ出来るようになったのに、ほぼ車の中じゃストレス溜まったんやろね。
散々ぐずって寝ました。
a0232089_2252827.jpg


帰りにおまめちゃんにおもちゃを買ってあげることに。
最近、音楽に反応して体を動かすようになったから、音の出るものをと思って買ったのがこれ!
a0232089_22573543.jpg

a0232089_2257551.jpg

a0232089_22581588.jpg

「たのしいたいこえほん」ってほうが、ヒット!!おまめちゃん喜ぶ喜ぶ!!大人でもなかなか楽しいです。

これパパが買ってくれたんだよ~。パパ今月はお小遣いに余裕があったみたいです。
また買ってくれたらいいね~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-11 23:12 | マイホーム

製材所へ。9月9日。

夕方から製材所さんとの打ち合わせでした。

どんな間取りを設計してくれたのか、楽しみに行きました。

できた間取りは収納が充実していて主婦には嬉しい間取りでした。

私のこだわりは、家事同線!!仕事と家事をこなすには、出来るだけ無駄な動きをしないで済むようにしないと!!
だから水回りも掃除のし易さ重視!!洗濯物も1階に干す予定。服もすべて1階にしまえて、洗面所にも着替えを置けるように。2階は寝るだけ。

あとは、旦那さんに託します。

製材所の営業さんも設計士さんも経験豊富でいろいろアドバイスしてくれるし、良心的な価格やし、きっとお願いすることになるかな~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-11 22:37 | マイホーム

ついに土地契約しました。

昨日ついにはんこ押しちゃいました。ホッとしたのとこれから本格的に動き出すドキドキと、頭の中

は暇さえあれば間取りのことやらお金のことやら考えてます。

義理の兄が工務店をしてて、いろいろためになる話をしてくれるので助かります。土地の契約も義兄

がすべて準備をしてくれて心強かったです。

明日も某ハウスメーカーのお家を見に行きます。いいとこ盗んできたいと思います。


今日のおまめちゃんは、まだ熱が下がらずちょっとぐずってました。突発かな…どんな湿疹がでるか

ちょっと楽しみな悪い母なのであります。ただの夏風邪じゃありませんように。


この写真はいちお今のおまめちゃんということで、お盆におばあちゃんのところに行った時のです。
a0232089_2241674.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-08-24 22:36 | マイホーム