徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おまめちゃん( 53 )

与えてみました!

a0232089_12211556.jpg

職場の友達が、男の子にも小さい時から、お人形とかぬいぐるみを与えほうが情緒が育つ?のに良いって教えてくれたから、さっそく与えてみました。ちょうど家に可愛いのがあったので。ちょっと小さいかな?
a0232089_1247317.jpg

逆さですけど…。

「くまさんもねんね~」って、横に寝かすと嬉しそうにしてました。
a0232089_12582731.jpg

まだよく分かってないけど、そのうちなでなでしたりするようになるかな~。

こんなものも与えてみました。よくプレゼントに入ってるのです。
a0232089_134164.jpg

なんちゅう顔(;一_一) 眉毛がつりあがってますよ…。
a0232089_1355327.jpg

必死すぎてよだれが…(>_<)
a0232089_1365271.jpg

ちょっと落ち着いたかな(*^_^*)

おまけ!
a0232089_1329532.jpg

がりがりくん大好きなおまめちゃんなのです。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-04 13:31 | おまめちゃん

日々成長。

a0232089_213917.jpg

朝の離乳食時、お行儀よく正座に。(数秒でやめましたけど…)
ドンさん、エプロンもめちゃ使わせてもらってま~す!

しっかりつかまり立ち出来るようになったね。
a0232089_21433129.jpg

a0232089_21435285.jpg

持ってるのは、シロップのお薬の容器です。
最近、鼻水がひどくて、こんな頼りない顔に(;一_一)
a0232089_21441115.jpg


どうにか椅子として使用!
a0232089_21485854.jpg
a0232089_21492512.jpg


おまめちゃんのおススメ!(横向いちゃってます。)
a0232089_21505141.jpg

程よい塩味で、大人が食べても美味しい。おまめちゃん今ハマってます。
パッケージもレトロでいい感じでしょ!1966年から愛されてるそうですよ(*^_^*)
a0232089_21545316.jpg


今日から、よく両手をパチパチ叩くようになりました。バイバイの動きもよくします。
危ないものを触りそうな時に、「ダメ!」っていうと、手を止めるようになりました。
後追いが激しくなってきました。最短距離で来ようとテーブルの下をくぐってくるのが、可愛くてたまらんです。

これは前からなんですが、眠いのがピークの時、私に襲いかかってきます(;一_一)
まぁ、これも可愛いんですけどね~~~~~。
今日も散々たわむれて眠りにつきました。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-28 22:10 | おまめちゃん

9か月の記録&散歩

最近、おまめちゃんは手に持ったものをポイってできるようになりました。持たせてはポイしてを繰り返して遊んでます。
おもちゃを両手に持って、カチカチぶつけて遊んだりもするようになりました。
離乳食やお菓子を、いらない時は顔を横に向けるようになりました。
つかまり立ちが、かなりしっかりできるようになりました。
マットレスの段差だったら登れるようになりました。
飲みたい時に自分でマグマグを口に持っていけるようになりました。(これは八か月なったぐらいからかな)
a0232089_22521091.jpg

a0232089_22492746.jpg

a0232089_22525030.jpg

a0232089_2254663.jpg

次は何ができるようになるかな~。

今日も散歩に行ってきました。いつもとコースを変えようと思って、今日は夢前川沿いを散歩してきました。
a0232089_2304730.jpg

a0232089_2312420.jpg
a0232089_2313994.jpg

まったくもって不機嫌そうな顔で(;一_一)
このまま北へ北へと歩き、ダイソーで買い物して帰ってきました。
小一時間頑張って歩かせていただきました。
ちなみにこれ桜が終わりかけの時に散歩した時のです。
私のお気に入りのワンショット!!おまめちゃん4カ月ぐらいかな(*^_^*)
a0232089_23214141.jpg


今日の朝イチ新聞チェック!!
載ってた載ってた(*^_^*)
a0232089_2361514.jpg

嬉しいね~。

嬉しかったことと言えばもうひとつ!!
さかのぼること二日前。旦那さんお休みの日、私とおまめちゃんがお昼寝してる間に暇を持て余した旦那さん出稼ぎへ(ここんとこ稼げないことが多いですが)。
1時間経っても帰って来なかったから、メールしてみると嬉しい返信が!!
晩ごはん、久しぶりに上等なお肉頂きました。
ありがとう!!またよろしくです~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-26 23:19 | おまめちゃん

9か月!!

9か月の一日前。
a0232089_1684669.jpg

朝めちゃ寒かったから、長袖着せました。
パパが選んだアフロの服、素朴顔のおまめちゃんに似合ってるんでしょうか…。
a0232089_1617509.jpg

この時はまだ元気に遊んでたのに…。
 
午後から、新築のマンションを買った友達ん家に遊びにいきました。しばらくしてからおでこがなんか熱いことに気づき計ってみると38度…(>_<)あらら…最近くしゃみと咳してたからな~。
仕事終わりにマンションにきたパパに抱かれて眠るおまめ。
a0232089_16292274.jpg

ちなみにマンションは白とブラウンで素敵でした。
これは引っ越し祝い。なんか可愛いしょっ!
a0232089_1632696.jpg



祝9か月!!
初冷えぴた。
a0232089_16231083.jpg

お風呂に入らずに寝たから同じ服着てます(;一_一)
一日ぐずりっぱなしでずっと抱っこ(>_<)
めちゃ疲れた~。

今日ようやく復活の兆しが!
a0232089_16385963.jpg
a0232089_1640041.jpg

a0232089_16432359.jpg

笑顔で遊んでくれるとホッとしますわ。
明日、陸の運動会行けるかな~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-24 16:44 | おまめちゃん

成長したね~。

4か月弱のおまめちゃん!!
a0232089_22572080.jpg

中一の姪っ子がおまめちゃんにって、バザーで買ってきてくれたおまめちゃんと。

今日の夜はちょっと涼しすぎるような気がしたので、長袖をと着せてみました。この4ヵ月体重がほとんど変わってないので普通に着れました。
a0232089_2344865.jpg

a0232089_2355269.jpg
a0232089_2362064.jpg

お口拭き大好きやね~。肩大丈夫かいな…。

昼間の光景。
a0232089_2311113.jpg

落ちそうやな~危ないな~と思いながらシャッターを押す母です。
a0232089_23111357.jpg

で、ついに!
a0232089_2311205.jpg

この写真を撮ってるということは…助けませんでした(+_+)
まっ、何事も経験ということで!ちょっと泣いたかな~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-19 23:18 | おまめちゃん

ありがとう。×2

今日、またまた我が家の用事の為に神戸から姉家族が来てくれました。
で、ついでに買い物へとリバーのトイザラスへ!!
姉がおまめちゃんのおもちゃ買ってくれました。
a0232089_23232886.jpg

a0232089_23234993.jpg

持つべきものは、やさしい姉です~(*^_^*)
おまめちゃんが、産まれる前から服買ってくれたり。とにかく甘えっぱなしです。
 
夜寝る前にもうひと遊び!!
最近やたら私を登ろうとしてくる。
a0232089_2340841.jpg

つかまり立ちもどき。
a0232089_23402771.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-09-18 23:42 | おまめちゃん

男・男・男

昨日、東京に住んでる友達が帰って来てて、会いに行ってきました。
子供4人みんな男!!
a0232089_2375451.jpg

五歳・二歳2人・8カ月じゃまともな写真無理でした(;一_一)
見たことないおもちゃがいっぱいで、おまめちゃん嬉しそうに遊んでたけど、ことごとく二歳のやんちゃ坊主に取り上げられてました。
男は強くないとね!!

友達ん家の帰りに実家に寄ってゆっくり。
ふと気付くとおまめちゃんのTシャツがインされてました。
おばあちゃんが、抱いたりするのにお腹が出るからって…。まっ、いっか~。
a0232089_23191913.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-09-18 23:21 | おまめちゃん

暴れん坊!!

今日は朝から製材所へ。
おまめちゃん実家に預けて行きたかったけど、ここんとこ連チャンでみてもらってたから、連れて行きました。最近なかなかややこしい!!打ち合わせ中は、終始ご機嫌で後半ぐずりだして抱っこで3・40分寝て起きたらまたご機嫌!!
帰りの車は、寝るどころかこんな感じ。
チャイルドシートから脚ほり出してブラブラ。
a0232089_224212100.jpg

なかなかの悪い顔。
a0232089_22423447.jpg

そして最後に。
a0232089_2245438.jpg

まっ、今日も一日よく付き合ってくれました。

家を買うってなると、浪費癖なうちら夫婦もさすがに物欲薄れて、帰りにショッピング!!とはならず、家が建ったら必要となる冷蔵庫・洗濯機を下見に電気屋さんへ。
洗濯機、かなり進化してますね~!ドラム式なんかかっこいい!!

あ~でも先立つものが…。お金落ちてないかな~。

おまめちゃん、寝る前にもうひと遊び!!
せっかくお風呂に入ったのに汗かいて遊んでました。
a0232089_22575318.jpg

a0232089_22585611.jpg

おまめちゃんファンのうちの姉の為に、アップも!
a0232089_22595040.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-09-16 23:05 | おまめちゃん

ノリノリ!!

まずは、叩いて遊ぶ。
a0232089_22162047.jpg

a0232089_22171771.jpg


ちょっとぶれてるのは、横に揺れてノッてるからです!
a0232089_22184532.jpg
a0232089_22191131.jpg


ご機嫌な時は、私が歌うだけでもノッてくれます。
これのおかげで、いろんな歌覚えちゃいました。
私のお気に入りは、「ももたろう」の歌です!

今日も特にどこにも行かず、家から出たのは散歩だけ…。それもいつものコース。土地を見に行って写真撮ってアップしようと思ってたのに、すっかり忘れてました。

明日は何して過ごそうかな…。
頑張っておまめちゃんと二人で出かけてみようかな!
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-13 22:30 | おまめちゃん

大好きな物。

a0232089_22202834.jpg

これ、座る時に使うものなんですが出産後から私の枕になってます。
そして、おまめちゃんこれが大好きなんです。
ベッドに行くと真っ先にこれにダイブ!!
a0232089_22243831.jpg

眠りにつくまで、顔を埋めたり抱きしめたりを何度も繰り返してます。
a0232089_22262292.jpg

a0232089_22263974.jpg

たまにこんなことも…。ちなみに、これ旦那さんの枕です。本来は授乳の時に使うものなんですが、これがまた寝やすくて!
a0232089_22283317.jpg

徐々にまったりしてきて。
a0232089_22343818.jpg

最後はこんな感じ!!
a0232089_223592.jpg

ひどい時は、乗っかったまま寝る時も。
なんか気持ちいいみたいです。

おまめちゃん今日の昼間はこんな感じでカーテンの中で楽しそうに遊んでました。
a0232089_2242195.jpg

a0232089_22424515.jpg


行動範囲が広くなって掃除が大変です。
[PR]
by tetuhaha | 2011-09-12 22:46 | おまめちゃん