徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おまめちゃん( 53 )

祝1歳!!

12月23日!!おまめちゃんの1歳のお誕生日です。

a0232089_13431155.jpg

午後4時頃、まだ産まれてないぞ~って言いながら、家族3人であっちへこっちへ買い物中。
おまめちゃん産まれたのは、午後5時18分ですので。

寝てたのを、無理やり起こされ機嫌最悪(-"-)
a0232089_1347517.jpg


ケーキの頃にやっと機嫌が直りました(^_^)
a0232089_1351816.jpg

最高の笑顔でました!

a0232089_13515584.jpg

酸っぱいイチゴがたまらんみたいです。
a0232089_13523722.jpg

a0232089_1421672.jpg
 

a0232089_1354429.jpg


おまめちゃんが生まれて早1年か~~~~(-"-)
これからも家族3人で楽しくやっていこうね!もうすぐローン地獄始まるけど頑張るからね~(T_T)
[PR]
by tetuhaha | 2012-01-08 14:03 | おまめちゃん

動物園

私の休みはおまめデー!!

パパは仕事だから母を誘って、おまめちゃん初の姫路動物園へ!
a0232089_758567.jpg

最近チャイルドシートに大人しく乗ってくれるようになってお出かけしやすくなりました。

テレビに動物が出ると嬉しそうに見るようになったから、動物園デビューの時期かも!と思いまして。
a0232089_22533793.jpg

しっかり目で追ってたね!あれ?目線が違う??
a0232089_22574738.jpg


ライオンを抱っこして見せてたら
a0232089_22591093.jpg

肩を叩かれ、振り向くと昔一緒に働いてた脳外科医の先生と奥さんでした!!
こんなところで会うとは!!
a0232089_231448.jpg

母が記念に撮ってくれました!

このご夫婦とは、独身時代によく遊んだな~もっぱら卓球でしたけど(*^_^*)
今度、奥さんがうちに遊びに来るんです!楽しみや!!

この後もいろいろ見たね~。
a0232089_236209.jpg


こんなええ顔撮れました(^_^)
a0232089_2310423.jpg


最後はやっぱりゾウさん!!
a0232089_23115966.jpg


おまめちゃんには、ちょうどいい動物園やったね!歩けるようになったらまた来ようね!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-11-28 08:08 | おまめちゃん

祝11カ月!

今日でおまめちゃん11カ月になりました!!

11ヵ月のおまめちゃん撮りまくりました(^_^)

まずは、お昼寝から起きてケチャップで遊ぶおまめです。
a0232089_21333217.jpg

a0232089_21334776.jpg

ケチャップで遊びながら、仕事に行く準備をしているパパを見つめるおまめ。
a0232089_21342793.jpg


着替えて、私のゴムチューブで遊ぶおまめ、テレビが気になる。
a0232089_213642100.jpg


ベストも着て出来上がり!
a0232089_21383291.jpg

やっぱりデジカメケースやね。
a0232089_2144588.jpg


今日はおまめデー!!
お出かけするぞ~~~~~~~!
前にドラ君が行ってて、連れて行ってあげたいと思ってた、こどもの館へ!
a0232089_21472396.jpg

紅葉が綺麗でした。おまめの頭が写ってるのは抱っこひもしてたからです!

まずはボールの中へ。
a0232089_21491877.jpg

あまり遊ばず、自力で出てきました(-"-)

a0232089_21511684.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんをキョロキョロ見ながら、あっちへハイハイこっちへハイハイ。
a0232089_2153672.jpg

いいのみつけたね!誰にも邪魔されず一人占め。
a0232089_21543099.jpg

a0232089_220368.jpg


ここに行きたかったのに~(>_<)終わってしまってた…。
a0232089_21545951.jpg

また行こう!!

a0232089_2241679.jpg

かっぱえびせんデビューさせちゃいました(^_^)

まっ、こんな感じで元気に育ってくれてます。
来月はついにおまめちゃん1歳ですわ~~~~~~~~~!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-11-23 22:10 | おまめちゃん

貴重な休日

a0232089_11544689.jpg

おまめちゃんは、車やバスが大好きで、パパが見に連れて行ってくれました。
肩車も好きみたいやね!

昨日ちょこっと姫路水族館に行ってきました。
まずは、モノレールを見に!ここでも肩車♥
a0232089_1213195.jpg

a0232089_1245110.jpg

おまめちゃんの後頭部ヤバっ!!

a0232089_1255617.jpg

ペンギンさん見たね~。
a0232089_1264687.jpg

カメさんもみたね~。

家族3人揃う貴重な休日でした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-11-20 12:11 | おまめちゃん

ドンさん家

お家の相談をしにドンさん家に行ってきました。
二か月違いのドラ君も来てくれてて賑やかに!!
a0232089_6331633.jpg

二人のツーショットぶれてぶれて、なかなかいいのが撮れない(>_<)

まだマシなの。見つめ合う二人。
a0232089_6372436.jpg


a0232089_6391161.jpg

二人でカメラ持ってるドラ君ママを見てるのかな?

a0232089_6403749.jpg

ドラ君は終始ご機嫌なのに、おまめはぐずるか食べるか(;一_一)

スイートポテト食べて、ご飯食べて、バナナ1本食べて、みかん食べて、おせんべい食べて(-"-)
お風呂入る前に、きっちりすっごいすっごいウンチしでかしてくれました。

帰る時に、ドンさんがお土産持たせてくれました。いつもありがと~~~~!

先輩主婦が美味しいと言ってるもの!!
a0232089_6501718.jpg

1つは、ドンさん。1つは姉からもらったのです。

ここのは美味しいてことなんやね~。
さっそくいただきました!!ほんま美味しかったわ~~~。
おまめちゃんも食べたよ~!!
a0232089_6523879.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-11-11 07:21 | おまめちゃん

日曜日

近所のおばちゃんに誘われて、ばあばと4人で百貨店にフラワーアートを見に行ってきました。
フラワーアートも素敵だったんですが、同じ階が子供服売り場でおまめちゃんちょっと遊ばせてみました。
a0232089_2244549.jpg

a0232089_22451672.jpg

喜んでない??
a0232089_22465086.jpg


私の好きなスヌーピーが♥
a0232089_22482363.jpg


お茶しようとみゆき通り歩いてたら、陶器市してることに気づきちょっと足を延ばしてみました!
ばあばは、おまめちゃん連れて別行動。
その時に、ばあばが撮ってくれてたの。
a0232089_2255469.jpg

a0232089_2255483.jpg

a0232089_22563518.jpg


唯一買った物。
a0232089_22595264.jpg

いいのあったけどなかなか高くて手がでませんでした。

お家できたらいろいろ揃えたいな~!
[PR]
by tetuhaha | 2011-11-06 23:10 | おまめちゃん

これも成長の証。

a0232089_22352049.jpg

ご飯食べるときに、この歩行器に座らせて食べさせるんですが、もうジッとしてなくって(;一_一)
a0232089_22375964.jpg

ついには、立ってしまい…。
a0232089_22393448.jpg

手についたご飯粒を一生懸命取ってます。
もう歩行器はダメかな~。

今日の朝。うん?何もってんの?
a0232089_224243.jpg

 
なんで?
a0232089_2244245.jpg

ペン持って遊んでたと思ったらまさか(;一_一)

目が離せませんね~(+_+)
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-28 22:52 | おまめちゃん

祝10カ月!

パパと楽しくお風呂!
10か月のおまめちゃん女の子になっちゃった? 
a0232089_14334339.jpg

やっぱり男の子でした。
a0232089_14353240.jpg


お風呂でもつかまり立ちができるようになたね!
a0232089_14355472.jpg


恒例の!!
a0232089_15134753.jpg


ストローで飲めるようになりました。 
a0232089_15341098.jpg

昨日、ストローの練習させてみようとおもってとりあえず咥えさせてみたら、すぐできるように。
吸うだけ吸って、飲まずにダ~って出したりも。
a0232089_1841395.jpg

険しい顔(*^_^*)

眠くなるとするポーズ。指が鼻に…。
a0232089_1881466.jpg


後頭部がヤバいです(;一_一)
a0232089_1814062.jpg


上手に叩けるようになりました!
a0232089_18151266.jpg

上はまだパジャマです。毎朝かなり顔むくんでます。(いらんとこ私に似たのね…)
a0232089_18161622.jpg


最近、興味をもちだしました。なかでも、救急車の音が大好き!!
a0232089_18194745.jpg


うちの家庭円満が…(>_<)
a0232089_18205998.jpg

おまめちゃんがやっちゃいました。頑丈だと思ってたのにツノが~~。
早急に直さなければ!!!

こんな感じでしっかり成長してくれてます!!
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-26 18:25 | おまめちゃん

アメちゃん

最近、人が食べてるもの何でも欲しがります(;一_一)
昔懐かしの長い棒の先っちょに三角のアメちゃんが付いてるの。
ココロが袋から出そうとしてる時から、狙ってました。
a0232089_10514286.jpg


カメラよりアメちゃん…。
a0232089_10521115.jpg

二人仲良く、交互にお口へ
a0232089_10523498.jpg


ついに、ここにも魔の手が…。ソファーの下を有効利用してたつもりが…。
a0232089_1103220.jpg

引っぱり出してはポイポイ、ポイポイ。 あっ、扇風機がまだ出てた(;一_一)
a0232089_1114193.jpg

時々、確認しながら。
a0232089_1123170.jpg
a0232089_1125156.jpg

一日一回はするかな。

手先が器用になった証拠やね。
今はまだ散らかされても楽しく見ていられるけど、そのうちイラっとするんかな~(-"-)
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-14 11:17 | おまめちゃん

嬉しいこと。

可愛いディズ二ーの写真立てもらいました。
a0232089_2392965.jpg


姪っ子の想(こころ)中1がくれました。私が写真立てを欲しがってる、って姉から聞いたらしくプレゼントしてくれました。
想には、独身のころ「なんで結婚せ~へんの?」と言れたり、結婚してない私をどう思ったのか、「私もサナみたいに結婚せーへん」と言れたり。アドバイスもいただいたりして、おかげさまで結婚できました。
最近は、子供をたくさん産むように言われます。日本の人口が減りようからとか…。
想が「いっぱい産み!」っていうと、私は結婚しない!とまだ言ってました。
おまめちゃんのことは、めちゃめちゃ可愛がってくれます。最近、抱いてる姿が様になってきました。
最初は、えらい抱き方してたのに…。
a0232089_22485610.jpg

これは、2月末の写真です。おまめちゃん別人みたい(;一_一)
いつも可愛がってくれてありがとうね!!
想もいつか結婚するねんで~~~!!
今思い出した!たしかこんなことも言ってたような「私は陸(弟)とやったら結婚する!」って、なんで?って聞くと陸とやったら「チューできるけど、他の男の人とチューするの気持ち悪いもん」って。
今やったら、陸とでもチューするの嫌とちがうんかな。5歳はなれててもよくケンカするみたいです。
まっ、私も6歳上の兄とケンカしてましたけど(;一_一)

そうそう、この観覧車の写真立てオルゴール付きなんです。
回すとなるんですよ!なかなかいい音してくれてるし!
a0232089_2343991.jpg

おまめちゃん喜んでたよ!

写真立ての前に、立ってる鬼さんも可愛いでしょ!
職場の子がお返しにくれたものです。
前にアップした鬼さんの仲間で、ピンクの鬼さんは家庭円満だそうです。
もらってそうそうケンカしちゃいましたけど…。
でも、まぁ円満に暮らしてます。
今、職場でちょっとしたブームになってるみたいで、みんなそれぞれ欲しい運を集めてます。
私も、金運のとか欲しいかも…。
でも、なんせ可愛い顔してるんで癒されます。ただ少し気になるのが、安定感があまりよくなくて後ろに倒れやすいんです(>_<)これって、縁起わるくないですか…。
気にしたら負けやんね~~~。

あ、もしかしてもう鬼さんの効果でたかも!!
2日に旦那さんとケンカしたんですけど、前に応募してたUSJのチケットがケンカした日に当たってることが分かって、まだあまり旦那さんと話したくなかったけど、会話するきっかけになって長引かずに済みました。
これは、まさに鬼さん効果や~!!ドンさんの、念のおかげもあるとおもうけどね!!
とにかく大事にしよ!!

USJ楽しみ~!
ちなみに7日は姫センで~す。晴れてください!!鬼さん頼むよ~。
[PR]
by tetuhaha | 2011-10-05 23:59 | おまめちゃん