徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おまめちゃん( 53 )

妖怪ボー坊

a0232089_18444885.jpg


4月29日
グリーンエコー笠形へ!

a0232089_18464753.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2015-06-14 18:43 | おまめちゃん

きりん組

a0232089_18424064.jpg


年中さんに、なりました!
[PR]
by tetuhaha | 2015-06-14 18:41 | おまめちゃん

おまめお兄ちゃん

4歳にしてお兄ちゃんになりました!

自転車に乗って赤ちゃんに会いに病院へ!
a0232089_18321818.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2015-06-14 18:30 | おまめちゃん

お友達♥

先週の土曜日?に新しいお家におまめちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

a0232089_2133228.jpg

11ヵ月の可愛い颯ちゃん♥上手にたっちできてたね~。

颯ちゃんにつられて、おまめもハイハイ。
a0232089_21431653.jpg


二人の姿が消えたと思ったら…。
a0232089_21452080.jpg


颯ちゃん!また遊ぼうね~(^_^)
a0232089_21481255.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-04-21 21:49 | おまめちゃん

頑張った1日!

今日は、思ってたより天気が良かったから朝からお出かけモード全開!!

洗濯も、食器洗いも、お風呂掃除も昨日の夜に済ませといたから準備も早い(^_^)

朝10時には家を出発!!

まずは、歩けるようになったおまめちゃんを広い所でおもいきり遊ばせようと思って桜ダム公園?に!

a0232089_2363331.jpg


水の流れる音が気になって、動かないおまめ(-"-)
a0232089_2392583.jpg


ボール持って行っといて良かった!
a0232089_23114084.jpg


1時間半ほど遊んで帰ることに。帰りの車で寝始めたから、それからはそのまま買い物へ。
雑貨屋さん行って、ひまわり、コスモス、クリーニング屋さん行って、めちゃ用事済ませれた~(^_^)
帰る頃に起きて、お家でお昼ご飯。

昼から大きいおばあちゃんに新しいお家を見てもらいに行って、微妙に時間があったから、今度はこどもの館へGO!
a0232089_23194848.jpg


「はい!どうぞ」
a0232089_23231348.jpg


普段一緒に遊べない分、休みの日は二人でべったり遊びまくり!!

あ~いい一日やったな~。

おまけ!!

お風呂に入る前に、恒例の「お腹ブー!」
a0232089_23312594.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-03-20 23:33 | おまめちゃん

いないいないばぁ!!

少し前までは、「だるまさんが」っていう本が大好きで何度も「読んで!」って持ってきてたけど、最近はもっぱら「いないいないばぁ」になりました。

a0232089_1455858.jpg


この2冊を、毎日家に帰ったら5回は読まされます。

で、最近自分でも「いないいないばぁ」ができるようになりました(^_^)

ちょっと下手な、「いないいない」ですが
a0232089_1495453.jpg

この下手さが可愛くてたまらんです♥

「ばぁ」は
a0232089_1410543.jpg


ちょっとうまくなった、いないいない
a0232089_14123212.jpg

なんかおまけに、こんな顔も(-"-)
a0232089_14135716.jpg


イチゴが大好きで、イチゴさえあれば上機嫌(^_^)

イチゴたべよか~!って言ったら、冷蔵庫にまっしぐら!!犬か猫かのよう(^_^)

a0232089_14185179.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-03-16 14:19 | おまめちゃん

初電車!!

2月12日
実家に停めたままにしていた車を取りに姫路駅まで電車で行くことにしました。
はりま高岡駅に行くまでに、新しいお家があるからお家見学も兼ねて。
a0232089_13433617.jpg

久しぶりの散歩に上機嫌のおまめちゃん。

a0232089_13442840.jpg


わくわくです。
a0232089_13445571.jpg


a0232089_13461394.jpg


嬉しいよ~!まぶしいよ~?
a0232089_13465284.jpg


姫路駅から実家まではバスに乗せてあげようと思ってのに、駅をブラブラしてたら寝てしまったから歩いて実家までいくことに、ちょっと寄り道して宝くじ売り場でスクラッチしたけど見事にハズレでした(>_<)
今年はついてない気がするな~~~~~。
[PR]
by tetuhaha | 2012-02-17 13:52 | おまめちゃん

おにぎり

2月5日
仕事帰りに、実家でみてもらってたおまめちゃんを迎えに。家に着いてから、晩ごはん待ちきれないおまめちゃんの為におばあちゃん家からおにぎりもらって帰ってきてて、最初は食べさせてたけど自分で持たせて食べさせてたらこんなことに…。
ちゃんと座って食べてたのが…     てか、オムツぱんぱんですやん(;一_一)
a0232089_13242131.jpg


パパに乗っかる感じになりまして、
a0232089_13244135.jpg


もたれる感じになりまして、
a0232089_13252593.jpg


ずり落ちて、枕にして
a0232089_13275772.jpg


最後は、手に付いたご飯粒をカーペットになすりつけて取るという、なかなかのチビ大将です。
a0232089_13305083.jpg


チビ大将、寝る前にパパに大好きな耳掃除してもらってうっとり。
a0232089_13322393.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-02-17 13:37 | おまめちゃん

1歳1カ月!

おまめちゃんの日課は、ソファーに上ることです。
電話の受話器が大好きなんです。

a0232089_21453759.jpg

次の日も。
a0232089_21443356.jpg

最近、怒っても怒ってもストーブと壁との隙間を通ろうとします。
a0232089_2146167.jpg


a0232089_2147951.jpg

まるちゃんのおもちゃ持ってるからか、まるちゃん見たら大興奮!!
a0232089_21474487.jpg


最近自分で食べたいみたいで、とりあえず今はまだマネだけ。
a0232089_21481297.jpg


a0232089_21485981.jpg


a0232089_21495042.jpg


で、またいつもの場所へ。
a0232089_2150563.jpg

洗濯物を部屋干ししてたら、おまめちゃんのいい遊び場に。
パパに「バ~!」ってしてめちゃ楽しそう。
a0232089_21503417.jpg

仕事で疲れて帰ってきても、この笑顔に癒されます!!
a0232089_2151316.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-02-02 22:11 | おまめちゃん

やんちゃくん

a0232089_1495081.jpg

最近の日課はソファーに登ることです。
ソファーの上でテンション高いこと…(*^_^*)
a0232089_14121374.jpg


a0232089_14122392.jpg


ちゃんと足から上手に下りるんですよ!!

もうひとつの日課は歯磨き。
寝る前に、家族3人一緒に歯磨き!
a0232089_14163668.jpg

(3枚に1枚は目をつぶってしまう旦那さん。)
a0232089_14165642.jpg

パパの歯ブラシを取ろうと必死(;一_一)
a0232089_14171747.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2012-01-08 14:21 | おまめちゃん