徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おまめちゃん( 53 )

雪!1月

a0232089_22295633.jpg

次の日はもっと積もって
a0232089_22305684.jpg
a0232089_22313409.jpg
a0232089_22315930.jpg

保育所お休みして雪遊び楽しみました!
雪だるまって、なかなか難しい(^^;
[PR]
by tetuhaha | 2016-02-16 22:29 | おまめちゃん

誕生日にお餅つき

a0232089_22495535.jpg
<
a0232089_23000599.jpg
br>

旦那のお兄さんが知り合いから譲ってもらった臼と杵で、おまめちゃん初めてお餅つきさせてもらいました!
誕生日にめでたい!
粘土遊びが大好きなおまめちゃん、お餅丸めるの楽し過ぎたみたいでひとりで黙々とやってました。
顔も帽子も粉だらけで、またそれが可愛い♪
おまめちゃんお餅あんまり好きじゃないけど頑張ったね〜(笑)
[PR]
by tetuhaha | 2016-01-16 22:54 | おまめちゃん

音を楽しむ会 12月2日

a0232089_22452522.jpg
a0232089_20262237.jpg

見ての通り、ふざけて全然音を楽しめてません(^^;
後半、少し頑張ってたかな(-_-;)少しね…。
まっ、去年は立ってその場にいることもできてなかったから、おまめちゃん的には成長したかな(^^;
あ〜、そう言えば去年もこのポジションやったな…。すぐ退出できるとこ…(-_-;)
[PR]
by tetuhaha | 2016-01-15 22:44 | おまめちゃん

おまめお兄ちゃん初めての歯医者さん。

a0232089_13384206.jpg


保育所の歯科健診でついにひっかかってしまって、初めての歯医者さんへ行ってきました。
異常なビビり兄ちゃん、絶対ややこしいことになると思ったら、意外や意外賢く治療受けてくれました。
まだ、虫歯まではいっていないけどなりそうな歯があるみたいで、お薬塗ってもらいました。
風をあてられたり、唾を吸われたり、音にビビるかなぁ、と思ったけど少しニヤニヤしながら頑張ってました!
一度出て、フッ素だけしてもらいにもう一度入る時は一人で行けました。
お兄ちゃんになったなぁ、嬉しかったよ〜。
[PR]
by tetuhaha | 2015-12-21 13:38 | おまめちゃん

パパの誕生日

パパの誕生日ケーキ(チーズケーキ)買いに行ったのに、おまめちゃん便乗してイチゴのショートケーキがいいと。<
a0232089_17013722.jpg
br>
a0232089_17015449.jpg

パパに、大好きって手紙書く!って。
どこが大好き??って聞いたら、めちゃ考えて
「カッコいいところと、ご飯を上手に食べるところ!」って(笑)
[PR]
by tetuhaha | 2015-08-26 16:54 | おまめちゃん

岡崎先生

産休の先生の代わりで勤務していた岡崎先生が8月17日で終わりになってしまいました。
大きくって、優しい岡崎先生におまめは甘えぱなしだったことでしょう…(^^;
先生、旅に出るとか言ってたなぁ…。<
a0232089_22395855.jpg
br>
お布団持って帰るの忘れたおかげで先生といい写真が撮れました! ゲヂ

[PR]
by tetuhaha | 2015-08-18 22:35 | おまめちゃん

探検隊

a0232089_22315909.jpg
<
a0232089_22370328.jpg
br>
<
a0232089_22331682.jpg
br>
近所のお友達と探検へ

[PR]
by tetuhaha | 2015-07-14 22:30 | おまめちゃん

アサガオジュース

おまめ兄ちゃん、最近保育所から帰って来て、近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊ぶのが日課になってます。<
a0232089_08065191.jpg
br>
いつもは水鉄砲で追いかけあいこしてるけど、今日はお姉ちゃんの提案でアサガオジュース作り!
なんか素敵な光景やなぁと思って。
いっぱい遊んでくれるお姉ちゃんたち、めちゃありがたいです。
夜、パパに嬉しそうに見せてたね!
飲んではくれんかったけど…(^^;
[PR]
by tetuhaha | 2015-07-11 08:10 | おまめちゃん

運動会

6月6日(土)
a0232089_15010681.jpg

いいお天気になりました!<
a0232089_15035461.jpg
br>
フラフープ、上手に回せてたね!
かけっこの、ゴール前のスキップは笑えたわ(^^;
パパとイス取りゲームも頑張ってたね!
成長したおまめちゃん見れて嬉しかったなぁ(*^^*)<
a0232089_15113865.jpg
br>

[PR]
by tetuhaha | 2015-06-17 15:00 | おまめちゃん

イチゴ狩りからの〜

GWに友達のお父さんが作ってる畑でイチゴ狩りさせていただきましたぁ!
a0232089_15524256.jpg


上手に取ってたねぇ!<
a0232089_15463871.jpg
br>
泥んこ遊びが始まり、気がつけば<
a0232089_15552454.jpg
br>

ここまで泥んこになったの初めてじゃないかな(^^;
a0232089_15555074.jpg

楽しそうで何よりですわ(^-^)
[PR]
by tetuhaha | 2015-06-15 15:58 | おまめちゃん