人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

助っ人。

昨日、産休で休んで以来10ヵ月ぶりに仕事に行きました。
なぜかって、職場の人が1人は新婚旅行へ、もう一人は食中毒で入院してしまったからです。
たまたま母も予定がなく、おまめちゃんみてもらえたんですが、1年近く休んでたから仕事ができるか不安で不安で…(>_<)頭の中でシュミレーションしても全然何も出てこず、0からのスタートかも…って自信なく行ったんですが、いざレセコンの前に座ると手が勝手に動いてくれるのにビックリ!!頭の中じゃ、どうするんやっけ??ってなってるのに手が勝手に動いてくれて。ミスもしたけど、なんとか乗りきれました。連休明けで患者さんいっぱいきてパニくるかな~と思ったけど意外と普通にできて、久しぶりに患者さんのお母さん達と会えて楽しかったりもしました。
患者のおこちゃま達は、当たり前やけど大きくなってて、お兄ちゃんお姉ちゃんになってる子もいて、嬉しい気持ちになりました。

朝6時半に起きて、おまめちゃんが寝てる間に、化粧して朝ご飯食べて洗濯して。正式に復帰したら毎日こんな生活になるんやな~って。さすがに昨日の夜は、旦那さんの帰りを待てずおまめちゃんと爆睡してしまいました。
共働きってすれ違いの生活になるんやな…ってしみじみ感じました。
おまめちゃんはまだ何も分からず、嬉しそうにおばあちゃん家にいてくれるから、それが救いかな。
泣かれた時には、辛すぎる~(T_T) って、このまま泣くことなくいくかもですが(;一_一)

今日は旦那さん休みで、3人で過ごしました。昼からですが…。
午前中は、旦那さん免許証の更新で明石まで行ってたんです。朝、寝坊して慌てて出かけていきました。
旦那さんいわく、昨日の夜に私に「明日朝、起こしてな」って言って、私も返事したって。私、全然記憶がない
んです。朝6時半に旦那さんの携帯のアラームが鳴って止めてって渡したんですけど、その時ですら「休みの日になんでアラームセットしとうねん!」って思ったぐらい寝ぼけてました。
7時45分に目が覚めて、その時やっと明石に行く日や!って。旦那さん起こしたら、案の定「起こしてって言うたやん!!」って怒ってました。怒られても!!って、自分のことやし。謝らずに、とにかく早く用意させて家をだしました。出る前もなんかブチブチ言ってたけど、「急いで事故って死んでもたらどうしてくれるんよ」みたいな。無視しましたけどね。
明石着く時間ぐらいに間に合ったか気になって電話しようと思ったけど、運転中に電話して事故られてもいややからしなかったら、ちょうどかかってきて「今、大蔵谷下りたとこ!まにあいそうやわ」って、「出発してすぐお腹が痛くなって別所でトイレに行ったけど余裕やったわ」ってちょっと誇らしげと言うかご機嫌で。で、「でも確かに昨日の夜言うたで!」って念押しされましたけど。
家でる前に、私にイライラをぶつけたの気にして電話してきたみたいです。「怒っとった?」って聞かれたけど、心の広い私は心配はしても決して怒ってなかたですよ~~~!!
まっ、こんな感じで、最近もうそろそろケンカするなってのを何度か乗り越えてます。
何となく、これ以上言ったらって言うのがお互い分かってきたんでしょうね。ケンカほど面倒くさいものはないですもんね。

今日もおまめちゃんと嬉しそうにお風呂に入ってました。あれ?この文なんかおかしい?
おまめちゃんは、今日も嬉しそうにパパとお風呂に入ってました。
助っ人。_a0232089_023888.jpg

助っ人。_a0232089_23452681.jpg

by tetuhaha | 2011-09-21 23:53 | フリー