徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

臨月にこんぴらさん!

a0232089_1441271.jpg


私、このお腹でこんぴらさん登りました。
おまめちゃんが産まれるまでに二人で旅行しようって言ってたけど、つわりが臨月まであって諦めてたら、ぎりぎりでつわりが無くなり、助産師さんの「行くなら今やで!」に押され安産の祈願もかねて登りました。

登る前、駐車場のおばちゃんに「旦那さん悪いこと言わへんから、奥さん途中までタクシーに乗せたり!」
って言われて、「いやいやおばちゃん、それじゃ意味ないねん!」って。「本人も登る気満々やし。」
駐車場でスニーカーに履き替えていざ出発!
登り始めたら、やたら視線を感じるし、いろんなおばちゃんに「そのお腹で登ってん?」って声かけられるし、でも「絶対安産やわ」「丈夫な赤ちゃんが産まれるわ!」って言われたら嬉しかっいてたりして、旦那さんの杖も借りて、お腹の重みをしっかり感じながら、登りました。

次の検診で助産師さんに「ええ有酸素運動してきたな~。赤ちゃんいっきに大きいなっとうで!」
げっ!それでなくても大きいって言われとったのに~。

で、こんぴらさんから17日後に産まれたのが3590g(うんち2回したあと)のおまめちゃんでした。
[PR]
by tetuhaha | 2011-08-29 14:45 | フリー