徹母の部屋

tetuhaha.exblog.jp
ブログトップ

突発性発疹?

おまめちゃんは昨日から38度前後の熱があります。

いたってご機嫌でいつもより少し甘えてくるのが多いかなってぐらい、誰もが通る道なので心配はし

てないけど、抱くと体が熱くて可哀そうになってしまいます。

小児科で働いててよく耳にしていたのに、我が子のこととなるとだめです。

仕事復帰した時は、前より患者さんのお母さんたちの気持ちが分かるようになるかな。

軽く済むことを祈るしかないです。おまめちゃん頑張れ。ちなみにおまめちゃんは今お昼寝中です。


これから少しずつ、今までのおまめちゃんを振り返っていきたいと思います。

おまめちゃんは産まれた次の日に下血と吐血があり病院に6日間入院しました。
真黒なうんちをしてて変だなっと思ってたら、赤黒い血を吐いて、すぐに助産師さんに診てもらったら、大きな病院で診てもらおうって事になって。
新生児用のドクターズカーで連れて行かれた時は、さすがに不安で泣いちゃいました。
ちょっと見直したのは、旦那さんがしっかりしてたとこ。「べっちょない」っておまめちゃんを送り出してました。私より動揺するとおもってたのに。
結局おまめちゃんはたいしたことなく、ガスターて胃のお薬を点滴してもらって退院しました。
授乳に通うの大変でした。旦那さんおまめちゃんを抱いていつまでも帰ろうとしなくって…産後でフラフラな私をもう少し気づかってしかったな。
GCU入院中のおまめちゃんです。
a0232089_1658572.jpg

[PR]
by tetuhaha | 2011-08-23 16:46 | おまめちゃん